2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽と恋愛ができる

3時間ほどぼーっとしてたらもう夜中ていうか明け方になりそうな勢いやん↓↓

今日は仕事後に内科に行きました。
少しお恥ずかしい話ですが、数日前からいわゆる「膀胱炎」らしき症状が出てます。
今月は本当にお金が無いので悩んだんですが、以前友人が痛みもひどくなり大変だったということをブログに書いてたのと、残念ながらわたしには自己治癒力なんてものは備わってないので早めに病院に行くことにしたというわけです。
抗生物質と胃薬ともらいました。
医者には「薬をちゃんと飲んで、週末だから養生するように」と言われたのにまたも寝不足確定させちゃってダメ患者ですw

週明けにまだ痛むようならまた来るように、て言われたってことはすぐ治る期待大とおもっていいのでしょうね(ちゃんと寝れば)。
まぁ早期治療大事。

*

明日は加入したバンドの初練習日です。あと4時間後には起きないとw
結局自分の作ったベースラインにあまり満足いかなくて今日は放棄してました。
「この曲はこういう方向・イメージで作ってる」ていうのを提示してみてOKであれば細かい部分も考えていこうとおもいます。
今できてるラインはほとんどルートから離れてないので、わたしとしては物足りない。
目立ちたい、ていうのとはちょっと違って、うたいたい、んですよね。イメージ的には。
響きを出していきたい。

こういうイメージはずっと変わってないけれど、数年前に初めてオリジナルやった時と比べれば知識も増えたし、色々考えるようにもなりました。
やっぱりメインはボーカルだし、他の楽器とのバランスも考えないと。

動くベースラインが好きだし弾いてても楽しい。バクホンの曲は大体ベースライン動きまくりだし。
でも曲中で気持ちがすごく高まるところでのルート弾き、他パートとのユニゾンっていうのはなんだかものすごく感動するなぁって最近おもいます。
キズナソングの間奏とか、コオロギのバイオリンの後半サビとかとか。
ルート弾きでもうたってるんだな、ておもう。

うん。バンドが楽しみで不安で落ち着かなくて眠れないw

*

そしてそして、日曜日はいよいよピアノが届くわけです。
たぶんわたしすごいわくわくしてるんだとおもう。
同時にものすごく怖いけれど。

ピアノをまた弾いていくんだ、ておもうと言葉にできない気持ち。
複雑なんです、色々と。

それにしても実家から厳選して持ってきた楽譜の難易度がおそろしい。
5年近くブランクあけてるくせに何考えているのか、自分←
ツェルニーが無いとはどういうことか。また実家帰ったときに持ってこよう。

*

年が明けてから色々起こりすぎてまだ1ヶ月少ししか経ってないとか信じられない。
弟が貸してくれた音楽系マンガのおかげで、音楽熱が高まり、気持ちが持ち直す助けになりました。
「さよならピアノソナタ」
「四月は君の嘘」
「天にひびき」
どれもクラシック系ですけどおもしろいです。

音楽と恋愛ができる、ていうのはとてもしあわせなことだな、て。

音楽だけに限らず、わたしも頑張らないとな、ておもう出来事が最近ありました。
落ち込むし悩むし苦しいし、その間お見苦しいところもたくさん見せてしまうし、とにかく不器用で・・・でもそれがわたしっていう人間なんだろうなー。
その中でも少しでも自分に自信持っていけるように、しっかりしていけるようになりたいな。
ひとの力にもなりたい。そういう気持ちがやっぱりあるってこと知ったから。

さて・・・3時間だけでも寝ますかねw